あるきたとテルメ末広

昨日は駅ハイと銭湯巡り

ponsuke-tarou.hatenablog.com

あるきた

お天気がいまいちなので朝から家でだらだらして、昼前からあるきた始めした。

www.city.kita.tokyo.jp

王子豊島コース

f:id:ponsuke_tarou:20201103071832j:plain
紀州神社
f:id:ponsuke_tarou:20201103071852j:plain
清光寺

豊島馬場遺跡公園、毎年来るけど何の遺跡か知りません。 自分が生きてないくらい昔にいまいち興味が持てません。

f:id:ponsuke_tarou:20201103071907j:plain
豊島馬場遺跡公園

はじめて入るお蕎麦屋さん、喉ごし味値段、バッチリです!

f:id:ponsuke_tarou:20201103071916j:plain
松の家の力そば
f:id:ponsuke_tarou:20201103071924j:plain
庚申観音堂

赤羽岩淵コース

豊島からとぼとぼ荒川までやって来ました。 何と、荒川知水資料館が予約制になっておりました。 この辺に来る時は、おトイレを借りたりジュース買ったりしていたのに、入ることができない。

f:id:ponsuke_tarou:20201103072053j:plain
荒川知水資料館
f:id:ponsuke_tarou:20201103072102j:plain
旧岩淵水門のあたりはすっかり紅葉していました

来る時期が遅すぎたのか、去年釣り人に沢山落ちていると教えてもらったクルミはありませんでした。 残念なので、これまた教えてもらったグレープフルーツを3つほどもいで行きました。 市販のものより苦味がなくて美味しいです。

f:id:ponsuke_tarou:20201103075358j:plain
岩淵水門を遠巻きにみて、
f:id:ponsuke_tarou:20201103075435j:plain
八雲神社を通り過ぎ、
f:id:ponsuke_tarou:20201103075839j:plain
宝なんとか院まできて完了!

ずっと行ってみたかった赤羽のダンボに入店。

f:id:ponsuke_tarou:20201103075853j:plain
まずは、カレードリア、は普通の大きさ。
タバスコのビンが小さく見える。 なかなか安定した美味しさです、残さず頂きました。
f:id:ponsuke_tarou:20201103075903j:plain
生で見たくてつい注文したエビとたらこのクリームパスタ大盛。

テルメ末広

名前からそんなに古くも新しくもない銭湯だと思っていたら、なかなか綺麗で新しいところでした。

f:id:ponsuke_tarou:20201103075913j:plain
北区のテルメ末広
f:id:ponsuke_tarou:20201103075924j:plain
フロントのおじちゃんはとても感じよく、湯温が丁度良くてジャグジーの泡が楽しかったです。